top of page

「雨落天晴」公開!

というわけで、 新作和風RPG「雨落天晴」を公開しました!

<製作の経緯>

前作公開から、ずっと次回作の構想を練っていたのですが、なかなかまとまらずにいました。

そんなおりに、とりあか様主催の企画「雨と花のゲームセレクト」を知り、

気分転換に参加を思い立ち、製作しました。

企画ページには同テーマの作品が多数ありますので、覗いてみてはいかがでしょか。

<コンセプト>

ゲームタイトルの通り、「奈落天蓋」シリーズの番外的作品になります。

前作の面白さをよりコンパクトに、わかりやすく伝えることを心がけました。

今作は謎解きはなく、純粋に戦闘と装備品収集に重きを置いています。

戦闘難易度は高めで、装備や戦略をしっかり練る必要があるバランスです。

また、狙った敵と遭遇しやすいように、

次回作に導入予定だった、シンボルエンカウント制を採用しています。

<こんな人にオススメ>

・敵を捕まえるのが好き。

・装備の組み合わせを考えたい。 ・歯ごたえのある戦闘をしたい。 ・妖怪が好き。

・和服が好き。

もしバグなどありましたら、こちらにご報告ください

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page