top of page

「奈落天蓋」ver1.12更新

というわけで、こちらのレビューを受けまして、ますますやる気が湧きました。

ちょっとしたバグも発見されましたので、

バランス調整もかねて修正版をアップします。

すでに申請はしたので近日中に公開されるかと思います。

以下、修正事項の詳細です。

※ゲーム内容の修正事項は若干「ネタバレ」を含みますので、ご注意ください。

※すでにver1.11以前をダウンロードされたかたへ

 セーブデータを引き継ぐ際は、

 一応、フィールドに出てから更新をすることを奨励します。

 

★更新内容:ver1.12★

※以下、ゲーム内容の修正:若干「ネタバレ」を含みます。

・【バグ修正】アイテムスロー時の行動表記バグを修正

  「にぎり投」の効果で「おにぎり」系アイテムを仲間などに使う際、

  行動メッセージは「(使用者)は~を頬張った」と表示される場合がありましたが、

  正しくはすべて「(使用者)は~を天高く放った」となります。

・【バグ修正】消えたキャラクターと話せるバグを修正

  見えないマルマロと話せるバグがありました。

・【システム・イベント修正】誤字修正  にけいちゅうの珠の説明:×防→○攻  朱誅朱誅処でのナマステのセリフ:×南西→○南東  黒縄処の読み:×こくじょうくしょ→○こくじょうしょ ・【システム修正】一部敵の異常耐性とAIを調整

  一部ボスなどに調整を入れました。

  基本的にはハメ殺しを緩和する方向です。

・【システム修正】状態異常の調整

 行動制限系の状態異常で回避率低下を追加しました。

  麻痺した敵に攻撃を避けられてもしっくりこないので。

 「渇き」ダメージの下方修正を行いました。

  対味方にも、対ボスにも強力すぎましたので……。

・【システム修正】一部敵捕獲率の上方修正

  獄卒玉命中時、数10%ほど捕獲し易くなりました。

  ゲームテンポ向上のためです。

・【システム修正】術技の調整

 技「捕縛眼」の捕獲率上昇効果を上方修正。

  上記と同じくゲームテンポ向上のためです。

  獄卒玉命中時、50%ほど捕獲し易くなります。

 技「五寸釘」を気力消費10に上方修正。

  これは純粋に設定ミスです。

 術「雪姫艶舞」の威力を下方修正。

  精攻ガン積みが強力すぎましたので……。

・【イベント修正】システムメッセージ追加  雪合戦後、武器装備を促されます。  ナマステ30号店のシール入手時、

  地獄手形の裏に張ったことを明示しました。

・【イベント修正】謎解きのヒントを追加  料理対決につかう獄卒獣のヒントを追加しました。

  ある獄卒が少しだけ情報をくれます。

更新内容は以上になります。

今後とも、よろしくお願いします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page